いた

先日のメモはまるっとムシ…というかとりあえず置いておいて、


一昨日辺りにつった右足がまだ痛いです。
どうすべ。


今日も飲みです。
一昨日も飲みだったのに。
死んでしまう。
ていうか嫌なら行かなきゃいいとお思いかもしれませんが、甘い。
行きたくないわけではないのです。
誘われると嬉しいのです。
ただ、このペースで飲んでいると確実に
半年後には肝硬変とかになりそうで怖い。
後太るし。
そして、いつもいつも不思議なんですが、
どうして私は前日の記憶があんなに乏しいのに、
ちゃんと自宅に帰れてるんだろう?
と泥酔した次の朝、自宅の布団で起きるたびに思います。
でも前日とかは、全然帰れて当然みたいな感覚な気もするしなぁ…。
多分敗因は、提示されたものを、ワインだろうが焼酎だろうが
日本酒だろうが梅酒だろうが飲んでしまうことだと思います。
ワインと日本酒は多分ヤバイ。
あれらはアルコール度数がリアルに高い。
要注意。あれらは飲むペースを控えなければ…。
でも酔っ払うとなぜかガンガン杯を開けようとするの…。
何なの私…。どこでそんな癖を身につけたの私…。
と絶望すること一杯です。
そんなだから親戚と飲んだときも
父方母方どちらともあと5年は申し訳なくて顔みせできないと
思ってしまうような諸行をしてしまうのです。
リアルにあと5年は顔みせできないなぁと思っています。
でもなぁ…。祖父祖母には会いたいなぁ…。
なにも父親の酒癖が悪いところがダイレクトに似なくてもよかったのに…。
とりあえず今日は控える!!多分無理だけど!
気持ち的に!!



今朝は一瞬前まで持っていた会社鞄を失くして、
会社の入館カード失くした…!!と絶望する
かなりリアルな夢をみました。
でも次の瞬間鞄戻ってたけど。
ナンだったんだあの夢は。
ビックリしすぎて夢なのに恐ろしく鮮明です。


現実の話をしますと昨日は偉い人へのレビューだったわけですが、
日本語って難しいなぁと絶望することしかり。
みたいな。
あと、相手が何を求めているのかわからないってつらいなぁと思います。
いや、ここはいるだろって思って気合いれて作った資料が、
「こんなの見てもわからないよ。」って言われると、
あぁこんなところは見てない(興味が無い)のか…。
とレビューするたびに新しい発見をします。
切なくなるけどそのたび発見があって面白いです。
後テンパって何伝えたいかわからないことを喋る癖は
どうすれば治るんだ…!
伝えたいことが言葉に出なくて
皆に苦笑される…!切ない!


でももういいの!忘れるの!(駄目だけどね…)


とポジティブなんだかネガティブなんだか。