一勝一敗。

ぶれているのは腕が悪いから

吉祥寺サイコー。
マジで引越し先候補地に連なりそうです。
まあ引っ越すっても寮を追い出される
あと2〜3年後の話なんですが。


なんで吉祥寺なんぞに行ったかというと。


今日は資格試験をうけに行ったんですよ。(唐突)
まあ不合格だったんですが。
2教科あったんですが、やめればいいのに
目算で「勉強できるだろ。」と思って
あまり後に延ばしたくないと思って
2教科とも受験応募してしまい。
昨日はもう自分にブチギレですよ。
勉強は終わらないし、進まないし。
遊んじゃうし。(コラ)


そして結局1教科ギリ合格。1教科余裕で不合格。
という一勝一敗だったわけでございます。


はぁ…。受験料もったいねー!!
うぅ。1教科ずつうけるか2教科ともちゃんと勉強するか
しとくべきだったなぁ。中途半端だわ。
ということで一度不合格になると
2週間は受験できないため頑張って勉強しますよ。


さて、ということで話が戻りますが
試験を受けたのは新橋だったのです。
吉祥寺とは欠片も関係ありません。
試験が終わって「はぁやれやれ」と思ってたら
「ここから吉祥寺って意外と近いのでは?」
と以前から行ってみたかったネコ喫茶「きゃりこ」
さんにお邪魔してきました。
というか6月から横浜方面で仕事になりそうなので東京方面には
早々これないわ!!と思い吉祥寺行き断行。


で、なんとなく電車に乗ってみたのですが…。
吉祥寺の場所をよくわかってなかったため
思っていたより結構遠かった…。
でも駅から出たとたん吉祥寺の都会さにビックリしたよ。
き、吉祥寺都会だよ!ざ、雑然としているよ。
でも色々なお店があってとてもよさげだよ!
ちょっといい感じの町だよ!!


ということでネコ喫茶にお邪魔し
猫成分を補充してきました。
…なんか猫成分もあるが、広いのでソファーとかで
のんびりできる空間だったのがポイント高い。
あそこに本持っていってゆっくり
猫を眺めつつウロウロしている猫をなでつつ
ゆったりまったりとするの最高かもしれん。
ということであまりうまく撮れなかったが
猫一枚。


どの猫も美猫がそろっててとろけてました。
子猫なのもポイント高い。
店員さんに猫の説明してもらったときに
「この猫は慣れると甘えてくるんですけどね〜」
と言われて思わず
ツンデレですね!」
っていいそうだったところを超我慢しました。
よくこらえたと思った。
最近本社で舌打ち我慢するくらい頑張った。
(どんなたとえ)


…とまあこんなよその猫を賛美していると
自分のマイスイート実家猫に対して
浮気しているような気がしてしまう
よくわからない感情。
多分実家猫的にはどうでもいい。
実家猫は今年で13歳という意外と
御年なのですが10歳を超えた頃から
こう、なんというか落ち着いてきましたね。
昔は落ち着きのない猫ねーと思ってたけど
帰省するたびに落ち着いた猫になってて
なんか自分の知らない猫になってくようで
切ない。


そして段々落ち着いてきていると言うか
元気がなくなってきているようで心配。
いつまでも同じではいられないけれど
元気であることを祈るばかりです。


さて、湿っぽい話になりましたが
月一くらいでネコ喫茶通いたいなと思う所存。
もちろん今日不合格になった分
勉強とかはせねばならんがな。(乾いた笑)