ぐぇぇぇ。

まずい@夕食


よくこんなまずいものを作れるものだ。
と自分の料理の才能のなさにちょっと引く。
いや、かなり引く。


最近あまりに外食しすぎと先日書きましたが、
それじゃいかんだろうと色々レパートリーを増やす意味で
自炊強化月間をしてみたのですが・・・。


本に載ってたチキンのトマト煮っていうよくあるやつを
作ってみたのですが、作ってる途中で
「そういえば私あんまりトマト好きじゃないよなぁ。
全部食べれるかなぁ。。。まぁ何とかなるか。」


という気持ちになってみたのですが、
何とかなるわけなかった。


困ったよ。トマトが大好きではないのに
味付けを整えるなんて・・・。
何が正しいかわからないのに正解を出しなさい
と言われてる子供のような気分になりました。
それならそもそもなぜ作った。
とこれを書いてる自分すら自分にツッコミたくなった。


ということで昨日作って食べてみて
「あ〜味付けまずったんだろうなぁ。(多分←わからない)
そして玉ねぎ生焼けだなぁ。失敗じゃ〜。」
と思ってたのですが、今日仕事中ふと、
「あ、たまごでオムレツとかにしたら
まだおいしそうかも。」と思いつき(仕事しろ)


帰ってからオムレツ風に作ってみたのですが、困りました。
水分が多すぎて思ったものにはなりませんでした。
まずかった。


今日は仕事があんまり進まずイライラしてたし、
上司にも心配をかけてしまったし、
しょんぼりしながら帰ったのですが、
なんとか帰るまでになんとか元気を取り戻し。
というかあれだね。駄目なときは駄目なことが重なる。
相乗効果って奴ですよ。
こういうときはあせったって無駄なんですよ。
やれることをやらなあかんなぁ。と、
あせりにあせって上司の方と話してて落ち着いてきました。
癒しだわ〜。癒される上司がいてとてもありがたい。


とか書いてたら恐ろしい電話がその上司さんから来てしまった。。。。
おかしい。悪いことがおこりすぎる!
どんな厄日だよ。お払いせねば・・・。
はぁぁぁ。やばい。今日は寝れない。(心配で)