うっし!

よし。すっきり。


昨日恐ろしい電話が上司様からかかってきて
とてもとても寝れるような気分じゃなくなってしまって
本日は5時半起床と相成りました。


でもそこから出勤して7時半に会社に着いても
通常10時出勤の私にいったい何が出来るだろうか。
と思い、6時半まで二度寝しました。
そして8時半出勤しました。(あんまり変わらない。)
っていうか10時出勤の人間が8時半に出勤して
何すんの。と自分に突っ込みたい。


まあ実際は解析してたんですが。


自分の勉強不足を呪いたくなる勢いでした。


でも、今日は昨日みたいにやることなすこと
全部駄目って感じでなくてとてもよかった。
結局解析してたことも問題になってたことも解決したし。
ということでさくさく作業が進んだことで、
今日はカリカリイライラすることもなく大変よい感じでした。
始終ドキドキではありましたが。


しかし、解析するたびに思うんだが、
私はこういう仕事やっぱり向いてないんだろうか・・・。
と悩むことがある。
読めんのよ。プログラムが。
読めんというか読んでるうちに細かいところ読み出すと
キリなくてざっとになっちゃって
ココがこういうインスタンス作ってて、
ココがこのSQLよんでて〜とか段々
めんどくさくなる。(それは駄目だろ)
細かいところまで考えられないんですよ。
それを思うとこの間までいた先輩は
ホントにそういう部分尊敬できました。
構造がわかってて。すごいと思った。
それを考えると私はオブジェクト指向ってやつが
わかってないってことだろうなぁ・・・。


というそんな微妙な悩み。
まあ悩みと言うほどのものでもないがな。


あとホントに悩んでるのは、ウザイくらいに
かまってちゃんな自分の一面に気付くと
死にたくなるくらい絶望する。
ウザイ、自分。と。



さて、明日も頑張ろう。
というかいつの間に水曜だよ。早いよ。