ガンガンいこうぜ

明日は何かやらなければならないことがあった気がしますが、
この3連休にてあっさり忘れたためなんだったか思い出せません。


3連休あっても全く勉強できない私は
駄目駄目だと重います。
なにしてたの私・・・?
まあ忘れよう。


思い出した!(やろうと思ってたこと)
あれだ!飲み会の手配だ!
最近月末になると離任する人のための送別会のため、
飲み会の手配することが多いです。
かなり鬱です。はっきりいって私は幹事タイプではないので
毎月月末が憂鬱でならない。
店探すのがメンドクサイ。
コースの手配とかもメンドクサイ。


もう皆飲むな!
いや、飲んでいいから離任するな!(本音)



皆離任しないで・・・!(超本音)
というか一番ショックだったのが
私に一番近かった2,3ヶ月前に入ってきた人
(お昼もよく食べに行く)がやめたいって
言ってるって離任することきいて、(え!?私のせい!?)
って素で思った。ホントショックだよ。
悲しいことだ。


とりあえず業務は落ち着いているので今のうちに
何とか後から楽できるようにちょっと進めておきたい。
しかし、「自分の業務を進めすぎると他の遅れてる仕事
押し付けられるから程々がちょうどいい。」(先輩談)
という言葉が耳に残っているので、頑張りすぎるのもどうかなと思う。
しかし、私は進め過ぎを目標にするほうが
ちょうどいい気がするのでやっぱり頑張るか。(どっちだ)
とりあえず明日は飲み屋の手配だ。。。(ショボイ)
人数が少ないほど、コース料理よりも単品料理の方が
安上がりな気がするのは気のせいだろうか?
どっちがいいんだろう。
飲む人がそこそこいる場合は飲み放題にするほうがいいのだろうか??
でも飲み放題じゃないほうが私は好き。色々飲めるし。
離任する人もそんなに飲むほうじゃないし。
ホントはコース料理よりも単品アラカルトの方が好き。
コース料理とかだと、(これ美味しそう!)
とおもった単品料理食べれない。
でも単品料理だと高くつくかなぁ。。。
と色々考えたりします。
こうやって考える時間が楽しい気がするが、
やっぱり胃が痛くなってすごい苦痛。
誰かかわって欲しいが一番下っ端なので
私がやらざるを得ない。くそぅ。


なんでもいいけど、最近
「頑張れ、超頑張れ。」というフレーズがすごい好き。
なんかすごい応援してる感じがあってほほえましい。