帰省も終わって・・・

タイトルがあまりにないように関係ないと
混乱するのでとりあえずわかりやすいように検討中。
まあ、すぐまた意味わからんのになるだろうが。


さて、うだるような暑さで口から
「あち〜。あち〜。」という言葉しか発することが出来ない
そんな気候の中皆さんお元気ですか?
私は寝る前にクーラーをタイマーで切れるようにしたら
タイマーで切れた直後の時間に暑くて起きました。
電気代の事を考えてしたのですが暑くて起きて
すぐにまたクーラーつけたので全く意味がなかったです。
クーラーが手放せないひ弱っこです。


ということで、福井に帰省し、あっという間に帰ってきました。
お相手してくださった、遊んでくださった方々ありがとうございました。
OB会はテニスあまりに出来なくてちょっと絶望的になったりしましたが
忘れます。来年頑張ります。


クラスメイツとの集まりは正直連絡が取れない(取らなかっただけ)
まま帰省してしまったし・・・今年は・・・もういいか・・・。
マンガ喫茶で(何やってんだ)ボケっと
漫画読んでたら「来んのー?」とお誘いいただき恐悦至極。
ということで敦賀の某方のおうちで今年もバーベキュー。
こうやって声をかけてくださる方がいるというのは
本当にありがたい。
でも敦賀までの運転できなくて逆車線に乱入する勢いの
へぼっぷりに正直二度と運転したくなかったです。
今回の帰省はこんなんばっかでした。
それでも着いたら某方のお母様が暖かく迎えてくださり、
ほんとはすぐ帰るつもりだったんだけど
もうすぐ運転したくなかったし色々話してたら楽しかったので、
結局次の日に帰りました。毎度毎度お世話になります。
・・・しかし私はここに仕事のこと大げさに書きすぎなのかしら?
ちょっと反省しました。最近はとても・・・いや、普通に平和です。
ところどころ人にイラッ!とくるところはありますが、
ペーペーの私がそんなこと思うなんておこがましいことなので
とりあえずおとなしく働きます。


しかし、今回は福井に帰ったら驚愕の事実がわかり、
かなりびっくりしてばたばたしたところがあり
休めたといえば休めたがなんとなく心は休まらなかった。
いや、寝てばっかだったし
マンガやら小説やら読んでばっかだったけど。
困ったものだよ・・・。


しかし帰省して結局一番の苦痛は
ネットが出来ないことですね。
やはり安いパソコンでいいから買わせてそして
ネットをつなげるように言いくるめるしかないな・・・。
かなり難しいが。
何度言っても「必要ない。」だしなぁ。
ホントにパソコンって奴は必要な人には必要だし、
要らない人間にとってはなくても
まったくかまわないんですよね・・・。
要る人と要らない人に深い溝がありますね。
「国民パソコン一人一台所有義務法」でも出来ないかしら。
「パソコン一家に一台所有義務法」でもいいけど。


さて、そんな夢物語はどうでもよくて。
関東にもどったからには馬車馬のように働かなきゃね。
来週から。


週末は部屋の掃除と勉強と
生活習慣を元に戻すことに費やすことにしよう。