うらーーーー!!

VAIOのボケーーーーー!!!!


はぁ。


嫌いなものは
ブルースクリーン
保存していないのに落ちるエクセルと
仕様変更に対応していない試験項目書です。
こんばんは。



最近は試験だけでなくコードを見ることもしていて
とても楽しい。
先輩に「きつくないか?」
ときかれ、「むしろ楽しいです!」
といったら「あぁ。俺もそういうときがあったよ。」
と遠い目で言われました。
どうやら九州が全てを変えたようです。
さて今日はコードをやらシステムを見るために
とあるソフトを使っていたのですが、
ちょっときつい動き
(たとえば起動中にちがうアプリケーションに切り替える等)
をするといきなり画面が真っ青に。
・・・・え?



ええ。
同期の方ならご存知だと思います。
judeというjavaベースのアプリケーションがあります。
このソフトはvaioパソコンとひじょーーーーーに相性が悪い。
ブルースクリーンは仕様じゃないのかと疑いたくなるほど。
vaioでこのソフトを立ち上げるとかならず一度は
ブルースクリーンを体験します。


そして。
私が会社で使っているパソコンはVAIO
今つかっているソフトも・・・javaベースorz
つまりブルー画面覚悟で使えと。
ええ。もう昨日と今日だけで5〜6回ブルー画面見ています。
このソフト起動中は全てのファイルをこまめに保存しています。
怖くてちょっと重いソフトはもう動かせません。
ほんとにVAIOが嫌いになりそうです。


そういいながら私の今自宅で使っているのもVAIOです。
でも冗談抜きでほんとにどうにかしないと作業がままならん。


ということで今日の会社日中はすごくいらいらしていたのですが、
朝はテンション高かったです。


今日は通勤電車が他電車の遅れで
どこもかしこも混んでてイライラしてました。
けれど。途中で乗ってきた人がどうにも気になる。
・・・・・?
あ!!!!!あの人は!
九州で一緒に作業してた人だーー!!!
協力会社の人で、期間限定で参加しており、
その節ではとてもお世話になったのです。
うおー!こんなところで見かけるとは!!
(あくまでみただけ。)
えーっと、えーっと・・・・・。
名前・・・・?
はい。忘れたorz
一緒に作業したのはたった2週間とはいえ
お世話になっておいて忘れんなよ。
と会社のパソコンのメッセのログに残っていた
名前を見て思い出しました。


でも、かなりテンションあがりました。
もう会うこともないだろうと思ったのに
意外と会うこともあるんだなぁと。



そして。帰り。
ブルー画面に耐え切れなくなり、
今日は珍しく忙しくなかったので普通の時間に帰る。
ふっ、と。「ジュンク堂に行きたい。」
そして、だめっこどうぶつを買いたい。
と。正直しつこいと思われるかもしれませんが
かなり本気。ここまで来ると意地。
ということで帰りによる。


私は本屋が大好きです。


ジュンク堂広い!!やばいあそこ。
3時間くらいは余裕でいられる。
帰り道じゃなくて今度じっくり行きたい。
もう、本の蔵書量はすごいよ。半端じゃない。
もはや古本屋でしか手に入らないとしか思っていなかったものとか
ぼろぼろあって、「あ!これ探してた!」
とかあって、すごかった。


何より一番感動したのが、今日も今日とて
だめっこどうぶつっていう漫画を探してるんですけど・・・。」
と軽く羞恥プレイで聞くと、店員さん。
だめっこどうぶつですね!」
と迷いなく本棚のほうへ。
今まで探してもらったところでは、
店員さんがパソコンに検索させ、必ず
作者の名前まで教えないと本にたどり着きませんでした。
そして、結局ないということに。
でも。
「この本は竹書房からでてるんですけど作者さんが
違う出版社で活躍なさってるので本棚が違うんですよ〜。」
とさらさらさら〜と解説付きで案内してくれました。
すげぇ!!!あんたプロだよ!!
本屋のプロは違いました。
これこの蔵書全部把握してるのかしら。
と思い本気で尊敬しました。
ということでだめっこどうぶつゲットしてきました。