おばか

生きているよ。

なんというか。
最近は普通に改修したり、試験したりで、
徹夜とかなくなって。というか徹夜とか
そんな義理ないよって感じでやらなくなったので、
普通に…普通じゃないけど普通に帰っている。
地震の影響とかなんですかって感じで仕事ばっかりでうんざり。


でも今日は、あまりに馬鹿馬鹿しい間違いをしたので
自分を笑ってしまった。
改修としてはよくある項目の追加なのですが、
SQLを修正して、試験したら、項目が追加されない。
なんで〜なんで〜??とおろおろしててふと気が付く。


項目取得するSQLは修正したけど、追加するSQL修正していない。と。
ようするに取得はしたけど使われないまま処理が終わるという悲しいことに。
お前は何年目だっつー間違いをして馬鹿馬鹿しい気持ちでいっぱいでした。

まぁ、そういう日もあるよね。


明日はお休みだし、ゆっくりごろごろする所存。