さんがつ!

風邪引いたよ。

馬鹿だね。
いや、馬鹿じゃない!
馬鹿じゃないから風邪ひいたんだ!(言い聞かせ)


ということで、
昨日もおとといも絶賛仕事だったのですが、
今日明日は予定休暇。まぁ、先週も先々週も
そのまた前の週も休日出勤しているので、
今週くらいいいだろ、と。
まぁ、もう皆疲弊しすぎてるので、
皆今週はざっくりお休み週間ですが。


といいつつ、昨日は前述の通り、風邪ひいて
朝から関節が痛く、気持ちは悪いし、
これはザ・風邪の諸症状って感じで、
午前中から死にそうだったので、
早めに帰宅。(早めといっても17時くらいだが)
帰りに風邪薬+保存食料品を買い込み
がっつり食べて早々に就寝。
としたかったのだけど、
30分ごとに仕事場から電話がかかってきて、
8時ごろ就寝予定が、
9時半就寝。
というか、最後の電話しながら体温測ったら
38度5分という記録になり、
「やべぇ、インフルかもしれん・・・」
と、インフルの場合の対処(病院、職場への連絡等)を反芻しながら
すべてを投げ出して就寝したという次第ですが。

というところまでが昨日。


幸い、インフルではなく、今日は微熱で、
ご飯食べて薬飲んで安静にしてたら、平熱まで下がりつつ。
今日も平穏に寝たら明日は大丈夫なはず。
明日はどこかに遊びに行きたい。
久しぶりに池袋でも行って待ったりしたい。


今日も仕事の電話が来たのだが、もう平熱のはずなのに、
仕事のこと考えると胸が痛くなるとか、
そろそろホントにやばいのでなかろうかと
考える今日この頃。