恥ずかしい…

今日、というか、先月から今月まで、ずーっと、
今いるところで私先生役みたいなことしてるんですね。


先生って大変だなぁってつくづく思いました。
教科書読んでるだけじゃだめだ。
あと、試験問題とか
難しくていいのか優しくていいのかがわからん。
すごい難しくなった気がするなぁ…。



まぁ、それは置いておいて、
何が恥ずかしいって、
今日、その教育時間中に、
うちの会社の…!上司が…!上司が来てた…!
上司がくるのは珍しくないので別にいいのですが、
教えつつ、その人が来てるのに気がついたので、
ぺこっとあいさつしようとした瞬間、
自分が、仁王立ちだったことに
気が付き恥ずかしくてへこみました。
(もちろん教えている人は全員年上だよ!)
人にものを教えながら、仁王立ちとか…!
あんたどんだけ…!何様のつもりなの…!
考えるのに…!夢中だったんだ…!


と激しくへこんだ。
だから生意気だとか偉そうだとか
我が儘だとか言われるんだね!(納得)
…だめじゃん。
と激しく反省したので、
とりあえず反抗的な発言と態度から
改めます。(そんな低レベルなところから…)
頑張るんだ。
あと最近また不安定気味なのでどうにかしたい。


そんな、どうにかしたい。でどうにかなるような
ものだったらとっくに治っているとは思うが。


今月終わったら…おれ、築地抜けるんだ…。
ホントかなぁ…。
でも多分ホントなんだ…。
そして引っ越し先を決めるんだ。
同期が着々と引っ越し先を決めているらしく、
男子寮生組はほとんどの人がもう引っ越し先を決めたか、
引っ越したかしたらしい。
その行動力見習いたい。
私もネットで間取りとか相場とか見てばかりじゃなくて
街みたりとか内見とか行かなきゃなぁ。