気分屋

気分屋すぎて困ります。自分。


一昨日あたりは全然悪くない人にも
当たり散らす勢いでいらっとした雰囲気を醸し出していましたが、
今日はとても穏やかに過ごしました。


周りにいる人としては大変ご迷惑だろうなと
いつも反省だけはします。
反省して忘れてしまうので大体
来月あたりもまた繰り返すと思います。


そんな
気分屋な感覚で生活しているのでこのままじゃだめだ!
と今月から家計簿をつけています。
確か窓の杜でとってきたフリーソフトの家計簿で
大変重宝しております。


とりあえず本にお金使いすぎということがわかりました。
そりゃあ毎年毎年布団の周りが本の壁で埋まるよね!
と納得しました。
そして既に今も本の壁ができている。
そしてその本の壁に小説を食べられてしまって、
先週買ったばかりの小説が絶賛行方不明。
どこいった〜!
や、もう読んだんですけどね。
もう一度読みなおしたくて。


もう少し漫画を買う量を抑えようと誓いました。
一応。思うだけ。