おつげ

今日は帰りに本屋に寄る時間があったので
本屋によってちょっと目をつけてた本を
手にとって、レジに並んだんですよ。

また本買っちゃうなぁと思いながら
財布を捜してたらない。ないない。


やばい。会社に忘れたのか?!それとも
落としたのか?!と
あせりにあせってとりあえず会社に戻りました。
そしたら引き出しに普通にあったのでホッとしましたよ。
ただし本屋は閉まってしまったので
目をつけてた本は買えませんでしたが…。
最近定期といい失くし癖というか
物がなくなりやすいのでちょっとのことでも
不安に思ってしまうよ。
とりあえず帰り道に気がついてよかった…!
気がついたのが家のそばとかじゃなくてよかった…!
さすがに1時間かけて会社に行く気はないしなぁ。
でも財布をなくしたのか置いてきたのかわからずに
もやもやして一晩過ごすのも勘弁だし。
とりあえずよかった…!


ということで今日は本を買うな!というお告げだったと思っておきます。


明日買うよ。