人生て

ナンセンスなのかも知んないよ。


ってどこぞの何かの昔の歌にあった気がする。
ぶっちゃけどうでもいい。


最近よくわからない感じで
よくわからないことを仕事していますよ。
相変わらずです。


今日は久し振りにやっちゃった感バリバリな
あほなことをやらかしたので
久し振りに鬱が表に出てきたよ。
明日問題が解決されるまで
きっと落ち込んでいるだろう。
参ったことだよ。
まあ、きっとほっとけばすぐ治るよ。

どうでもいいですが、
今の職場寒すぎてコート必需っぽくて
軽く自律神経おかしい私にとっては
かなり苦痛な職場。
肌寒いとかそんな生ぬるい気温でないよ。
リーダーさんとかと「ストーブ欲しいです。」
と言っちゃうくらい寒いよ!
あの会社はかまくらの中だ!もう、
福井の冬の冷え冷えの部屋だよ!
寒くてやってられないよ!
秋物のジャケットもって行ったけど寒くて
全然役に立たなかったよ!
と言う感じ。これ以上厚手の服あるかなぁ…。


さて。話はきっぱり変わります。
最近ホントに思うのですが、
どうして男の人はあんなにきらきらした目で
仕事のことが説明できるんですかね。


こないだからお世話になってる会社の方に
ある機能の説明を受けてたんですが、
私:「これってどうするんですか?」
会社の方(男)「あ!これはこうやって〜〜するんですよ!
ほら!こうなった!すごいですよね(目キラキラ)」
あ、貴方って人は…!自分の会社のアプリの話なのに
やたら他人事チックに目キラキラさせて
説明してくださったので
思わず爆笑してしまいました。
普通に考えたら超失礼です。すみません。
生きててすみません。


男の人のウキウキしてるときの目のキラキラ感は異常。
あと、この業界だけか知らんけど、
年齢不肖な人が多すぎるのも異常。
その目きらきらの男の人30くらいかとおもったら
もしかしたら40前くらいかもと言う話を聞いて
ビックリして若干引いた。
一般的に男の人は女の人に年齢を聞きづらい感じですが、
女だって男の人に年齢を聞くのははばかれる
(私だけかもしれんが…)
怖い怖い。


あ〜早く週末にならないかなぁ。
待ち遠しい。