温泉が呼んでる

て言うよりもお酒が呼んでる。(そっちかい)


高専時代のご友人達と土日温泉にいってきました。
素敵にのんびりでした。


やっぱり温泉はいいねぇ(*´∀`)
というか私プールあるって知らなくって
「水着持ってきた?」と言われて「へ??」と
間抜けな返事をしてしまいました。はい。アホです。
まあ、レンタルしてたんで何とかなったんですが。


プールのあとは温泉ですごいのんびり出来ました。
・・・というかですね、別にいいんですけど
この旅館全体がやたらと銅像と言うかなんか
ブロンズ像?みたいなのがたくさんあって
正直ちょっと引いた。
まあ、一番悪趣味だなぁと思ったのが、
黄金風呂なる金で出来た湯船でしたが。
写真付き1000円で入れるらしいです(笑)


夕食は和洋中のバイキングでさすがに
目玉にしてるだけあって魚もお肉も色んな惣菜も
美味しかったです。
もうもしゃもしゃ食べてました。
その後の飲み会大丈夫かよ位食べてました。


まあ苦しくなるくらい食べたのですが、
そのあとのお酒は・・・正直引かれてんじゃないのか
くらいガブガブ飲んでました。
温泉は行って美味しいもの食べたときのお酒はうまいなぁ!!
と5本も6本も飲んでました。冷蔵庫に一目散でした。
せつないなぁと思ったのが、
歓送迎会行くとまずメンドクサイから乾杯は「生で。」
ってなるじゃないですが。
そんなことしてると、チューハイとかが、
ちょっとした炭酸ジュースっぽい気分になってしまって
あんまり酔わんかんじでした。
そんな調子にのってるとまた大失敗しそう。
気をつけねば。


まあ、次の日は買い物とかもして大変満足でした。


私はどうもタイミングが悪くて皆と会う機会に
なかなか参加できなかったのでとてもうれしかったし
楽しかった・・・!
また関東組でも集まりたいです。
みなさんの近況が知りたい。
今年、年末福井に帰ったときはどなたかが
なんか企画してるかなぁ。と言ったら絶対してない。
と皆に断言された。
うん。私も思ってた。


みなさんお忙しいですしねぇ。
でも楽しいからやっぱりなんかしたいですね。(希望)


ということで大変楽しい週末でした。