動揺

こういう仕事をしていると、
windowsアプデートをちゃんとやりなさい!
早くやりなさい!」
と厳しく言われることが多いと思います。
今日はwindowsアプデートの日で
いつまでにやりなさいと指定までされるわけですよ。
んで、サーバさんたちにもかけなきゃいけないので
先輩と手分けしてやってたんですが、
「お前自分のはやったのかよ?」
「あ、はーい。さっき終わりました。」
「え?!終わったの?どれくらいで?」
「・・・10分くらいですかね。」
「俺全然終わんないんだけど。」
と言われてると上司の方も「俺も終わんないな。」
とかいいだして、ついには
「なんか違うパッチあててんじゃないの」とか
「なんか変なことしてんじゃないの」と、
マイPCが疑われる始末。
前科があるPCだけにそこで、「違いますよ!」と強く出れない。
(突然ブルースクリーンになるという不可思議な現象)
おもわず動揺ですよ。
まあ、よくあることですよ(遠い目)(よくあるのか)



あと、昨日からなんか追い詰められ気味で
「あれとあれとあれとあれと〜」
とやらなあかんことを考えてたのですが、
そのうち一つを先輩にお願いしてしまって残りが
あれよあれよと終わっていくので
遅れ気味だったのがいつの間にか前倒しだよ。
あれ?(動揺)
嬉しいけどなんか突然やることがぽっかりすると
そこはかとなく空虚感が。


計画性がないだけだよ。



最後に全く馬鹿な話だけど、
今日一番動揺したのは
ドラクエはぐれメタルを倒したときに
「わーいメタル系初めて倒した〜。」
と思ってると馬鹿みたいに経験値があったことだよ。
め、めたる系ってあんなに経験値あるの?
と思わず動揺しまくりだった。
ということで相変わらずゲームばっかりしてるよ。


寒くなってきたから冬装備にしないと
あっという間に風邪ひきますよ。気をつけて。