呪われろ

呪われろ自分。


そんな気分になるときがあります。
大体自分が人に迷惑をかけたときに
自分に対して呪われろと念じます。


はっ!そんなことしてたら
人に迷惑→呪う→呪われる→不幸→より人に迷惑
→自分を呪う→呪われる→不幸
で不幸の連鎖ではないか!(アタリマエ)
いいんだ。呪われてしまえ自分。


まあそんなこと言ってるのは結局今日も
仕事があんまり進まなくて・・・。
というか普通30分で終わる仕事を
私がアホなことしてテーブルのデータぶっ壊してしまったため
新しくテーブル作り直してデータ入れなおしたので、
2時間以上かけてしまいあまつさえ上司にお手を煩わせ、
上司が帰るのを遅くしてしまったわけですよ。


だってさ、普通sqlローダはイチイセイヤクイハンとか
見ると思うじゃないか。(愚痴)


何事も確認が大事ですね〜。と言うお話。


明日は頑張ろう。そうだよ。
人生山あり谷あり。落ち込むときあれば
浮き上がるときもあるよ。と自分を慰める。
とりあえず人(特に上司さん)に
迷惑をかけるのだけはやめよう。