週末に仕事を持ち込むな。

ホントに思う。


というか仕事を家にもって帰っちゃ駄目だよ。
下手に資料とか持って帰ると色々考えて
「あーあれは、〜とかすればいいか?」
とか「あれはどうするかなぁ〜。」
とか考えてしまう!せっかくのオヤスミなのに。
前に先輩に「問題を来週に先延ばししたくないですよね〜。」
といってたことがありますが、
ただ単に週末やることがないとそのことばかり
延々考えてしまうからと言うそれだけの理由。


マジで困る。(じゃあ持って帰るなよ)
でもこの間みたいに問題起こったときに
家に何も資料がなくてホントに困ったことがあるので
最低限は必要かなぁと。


まあごろごろして遊んでばかりだからそんなことばかり
考えちゃうんだと思うんですがね。



そういえば昨日はお久し振りにお隣様とお鍋を囲みました。
うまかった・・・!
久し振りにビールも飲んだし。
お世話になりました。(私信)
さすがにお鍋はある程度人数がいないと
食べれないものかなぁと言う感じです。
実家にいるときは父がお鍋好きだったので
冬は週に3,4回鍋と言うときもざらにありました。
なのでこっちにきてから全然お鍋食べてなくて
ちょっぴりさびしいものです。
野菜摂取できないし。
お鍋は効率よく野菜が摂取できていい感じがしますよね。
野菜を好んで摂取しようとしない自分としては特に。


よし、来週も自炊してまた未知の食べ物を生み出すぞ〜。
(目的が違う)
なぜこんなにも無駄遣いしてしまうのか自分が疑問。