今週末何かすることが・・・

あった気がする。


大体週の頭は覚えてて週末になると忘れる。


そんな生活ココ1ヶ月位続けてるよ。
今日午前中ずっと思い出そうとしてたけど
思い出せなかったのできっと大したことじゃないという
結論に達して映画見てきました。


・・・むしろ映画を見に行くということが
週末の予定だったのかもしれない。
と思わなくもないですが、忘れたのでそのままにしておきます。


映画はポイントがたまっていたので
一回ただで見ることが出来るのですが、
今月で有効期限が切れてしまうのでいそいそと見てきました。
ダヴィンチ・コード」を。


とりあえず一通り小説は読んだのですが、
難しすぎてあまり理解はできていなかったです。


感想。
ええ。面白かったです。
ただ、小説見てない人ってこれ理解できるのか・・・?
とちょっと思ったことも確か。
私は小説うろ覚えだったので映画で補完できた感じでした。


というか「ブレイブ・ストーリー」と「ゲド戦記
が気になってしかたない。
ごめんどっちもアニメ。


でも面白そう・・・!
映画は予告も楽しみの一つですな。



ところで、帰りに近場のCDショップ寄ったのですが、
入り口の近くでアルバム発売したらしく「coccoフェア」やってました。


最近ipod買って電車で聞くようになってから
かなりcoccoが好きになりました。
というかかなり奥深いと思いました。


じつはですね。
この間「北海道行くかも」とか、「いつまでかわからない」
という私のあやふやな状態で
「私どうなるんだろう・・・」とかなり凹んだ状態で
帰り道にipodcocco聞いてたらなんて歌だったか忘れてしまったが
「いつまで何のために。いつまで誰のために。」
「出口はどこにあるか教えて。どこまでいけばいいの。」


とか流れてきて、今の自分とちょっとダブって
ぼろぼろ泣いてました。


電車の中で。


電車の中で泣いている不審人物がいたらもしかしたら
私かもしれません。
そっとしておいてあげてください。


勝手に立ち直るので。


というか気分が落ち込んでいるときに
cocco聞くと破壊力が強すぎるということがわかりました。
気をつけます。



さて。また今週末も遊ぶことになるかな・・?
勉強しようね。一応。


昨日プロジェクト飲み会だったのですが、
「今度新しくうちのプロジェクトに来る人に
先輩が厳しい人だって言っておきました。」
と先輩にいったら
「厳しくねーよ。お前らが甘すぎんだよ!」
と怒られました。
自分に厳しく他人に厳しくの人なので
私も頑張んなきゃな・・・(遠い目)


来月にはこのプロジェクトの大黒柱的存在だった
その先輩も出張してしまうので
とっとと頑張って覚えなきゃなぁ。。。
「出張から帰ってきてここぼろぼろだったらどうします?」
ときいたら
「そうなんだよ、かえってそれが心配になってきた。」
といってました。
ちょっとかわいそうな人だと思いました。苦労人。


私も一人前の仕事せんとなぁ。
じゃないといつまでも駄目なままだわ。
ということでちょっとは勉強します(遠い目)
いや、勉強が嫌いなわけじゃないですよ。
教科書読むと眠くなるだけです(どこの学生だお前は)