あの星を目指せ!

別に意味はないです。


とりあえず私の日記は8割がた
題名と中身が関係ないのでmixiから飛んでこられた方は
ご了承ください。



最近
「え!一番下なの?」(現プロジェクトの中で)
とか
「え!?22?」
とか
「え?二年目?」
といわれるたびに
私はそんなに老けているんだろうか、
それともあまりの態度のでかさにとても2年目にはみえないんだろうかと微妙な気分になります。
こんばんは。


仕事できないくせに態度でかくてごめんなさい・・・。
もうちょっと慎みと遠慮を覚えたいです。


いや、むしろそのまえに仕事を覚えたい。
違うな・・・仕事の手際のよさを覚えたい。


あと、もうちょっとボーっとするのを何とかしたい。


今日も会社でエレベータで
私は6階なのですが、一緒に乗った人が5階を押したわけです。
ボーっとしてたら、危うく五階で降りかけました。
いや、むしろ降りきってから気がつきました。


実は、自分のマンションでもしたことあります。
マンションで、宅配便がきてたので重くて
「早く部屋に・・・!」と思ってたので、
扉が開いた瞬間でたよ。
そしたら部屋の鍵が入らないよ。
ていうか自分の部屋の階じゃなかったよ・・・!
というあほな話。
つまりですね。一緒に乗った人が下の階の人だから先に降りるわけですよ。
私の頭の中は「早く部屋に・・!」という一点のみだったので
扉開いた→GO!みたいな気持ちだったわけです。


重い荷物を持ち開かない扉を前に右往左往する私は
同じ階で降りた人にはさぞ滑稽に見えたことでしょう。


さて。
今日は少し素敵なことがありました。


この間ですね。
泥酔したという話をしましたが。


定期が戻ってきました!!


わー!嬉しい!親切な人もいるもんだ。
と、もし自分が定期拾ったら必ず届けようとホント心に誓ったよ。
こうやって嬉しかったことは必ず自分もやる気になると思う。
昔私は携帯を落としたことがあるのですが、
奇跡的に戻ってきたことがあります。
ホントに嬉しかったので、未だめぐり合ったことはないですが、
もし携帯が落ちていたら必ず警察に届けるなり
連絡するなりしようと思っています。


めぐりめぐるよ。
そうやって物事いいほうに回るといいなぁと
楽観的なことを考えています。