後悔は後で悔いると書く

イカはわたで焼くと意外にうまい。
でもちょっと苦いので、
酒飲みならばお酒を飲みながらが一番かと。


今日は今日とて何でこんな時間に・・・?
となるような時間に帰って冷蔵庫漁ったら
イカが。


まあ今週はきっと暇だろうという
根拠のない予想はまんまと外れたよ。
簡単に作れるイカ料理を考えてたら結局焼きイカになってしまった。
でもまあまあうまい。


・・・・でもちょっとにがいな。


さぁて。
某乳業勤務milkさんから頂いた無条件バトンって奴です。


無条件バトン

 

1.無条件でトキメク人3人

・猫好きな人
milkさんとかぶったorz
でも猫が好きな人は大好きです。
最近は犬も好きだがな!
要するに人恋しいだけかと。


・笑顔の素敵な人
ニコッとなったときに
すっごいときめく。
かわいい女の子だとなおよし!(馬鹿)


3人も出てこなかったヨー


2.無条件で嫌いなもの3つ

・Gから始まる虫。
最近は住居がコンクリなので全く見ないが
いつか現れそうで怖い。


・ガングロギャル
今日電車で見かけたのですが、
髪の毛が白くて顔が黒くて
顔中にピアスしてて、
挙句の果てに電車の中で平気で大声で電話する!!
(どうやらココが一番気に障ったらしい)
顔中にピアスしてるとことか見たら
この人はホントに私と同じ生き物なのかと
疑問に思ってしまったよ。


・電車の運転見合わせ
朝駅に行って駅員さんがスピーカーで
話してたら十中八九他の電車に振り替えだね。
ホント嫌。
というか今日も運転見合わせに遭遇したよ。
しょうがないとはいえ全く困ったものだ。



3.無条件でお金をかけられるもの5つ
五つ・・・。


・本
いうまでもなく。


・疲れたときに気分転換するためのご飯代
こっちにきてから仕事で落ち込むと
一人でふらっと美味しいものを食べに行きます。


・帰省代
たった2日のためでも理由があれば
金に糸目をつけず帰る。


・帰省したときに皆で遊ぶ代
皆で遊ぶのはやっぱり楽しいよね。


・飲み代
会社員になってから飲み代というものに
こだわりがなくなってきた。恐ろしい。



4.無条件で好きなもの3つ


・友人先輩同期先生皆好き。
皆大好きです。


・ケーキとか甘いもの
最近突然ミスドが食べたくなります。


・インターネット
これないと多分泣くな。


こんなものか。



5.無条件でバトンをまわされる人5人
アンカー。といいたいところだが、
最近アンカーしすぎなので
今回はあえて回してみる。


この日記を見てるかどうかわかんない人もいるけど、

ほやさん
うっのすとっくさん
ぴろさん


5人もいなかったけどお暇だったらゼヒ。