強制バトン

はい。ということで今日の日記はあきれるほど長いですが
某jinhai@エゲレスさんからの強制バトンです。
とりあえず反転しようと思ったら
キーワードだけ浮き上がってしまったので
そのまま書きます。
見たい方はみてってください。
マンガ好きな方はバトンしたったって。
















☆★☆強制バトン☆★☆
■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□ここまで見たら手遅れです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。□■
■□さーレッツGO!!□■

NARUTO
ナルトかぁ。昔は好きでした。
第二部?になってからもチョコチョコ読んでたが
最近は読んでません。


D.Gray-man
割と好きだがいつになったら再開するの?
すげー中途半端に途中だった気が。


テニスの王子様
ホントある特定の人たちが
踊らされているマンガだと思う。
どうやって終わらせるんだろうか。


BLEACH
うっかり学校に持って行って
布教させてしまった過去が。
今も好きは好きだが最近かなり
ストーリ的には雑だということに気がつき始めた。


■ONE PIECE
空島編あたりで飽き始めたが
最近のロビン編でまた再燃。
といいつつ集めたことはないが。


ガンダム
昔は男の子の友だったが
最近はある特定の女の子の共でもある気がする。


ファイナルファンタジー
先生、7がしたいです・・・・。(やれよ)
7がしたいしたいいってどれくらい経つのだろう。


■EVANGELION
結局どうやって終わったのか覚えていない。
というかあれは物語としてどうなの?


ドラゴンクエスト
先生、5がし(ry
ということでFFと同じく5がしたいといって
久しいです。
ドラクエスーファミが最強だと思います。


■BLACK CAT
微妙。
始めは面白かったパターンの話の1つです。
これもどうやって終わったか覚えていないなぁ。


■学園ヘブン
ノーコメント。
世の中は知らないほうが幸せなことが
いっぱいあります。


ドラゴンボール
手に入れろ☆ドラゴンボール
お兄ちゃんから借りてたジャンプで
幼稚園のころから読んでました。


北斗の拳
「お前はすでに死んでいる」
が決め台詞なのだけ知ってる。


■セイント星矢
「だーきしめたーこころのこすもー」
という主題歌だけ知ってる。
いや、ホントはゴールドセイントも知ってる。
すごい中途半端に読んでるので
今度マンガ喫茶で全部イッキ読みしたい。
いっきを変換しようとしたら一輝って出てきて本気でびびった。


ボボボーボ・ボーボボ
ごめ、最近気になるマンガの一つです。
なんていうかあれなんです
ビュティって言う唯一まともな女の子が
なんか可愛くって。


HUNTER×HUNTER
クラピカとかレオリオとか
遠い昔過ぎてどうしよって感じです。


銀魂
好き。
集めたいけど集められない。
でもジャンプ立ち読みだと確実に噴出す。
どうしたものか。(買え)


■DEATH NOTE
終わったね・・・。
あんなもんかぁ。って感じ。


魔人探偵脳噛ネウロ
好き。集めています。
明らかにミステリを無視したミステリなのが
大好きです。主人公が好きです。


ウテナ
アニメの「絶対!運命!黙示録!」
といってるあの音楽が怖くて仕方がない。
というかこれも私始めしか知らんなぁ。
最後読んだけどよく理解せずにわからないままな気がする。


■アラレちゃん
すっげすき。
世代ではないがどっか喫茶店とかいくと
読んでた気がする。


パタリロ
長く続いてるんだよね?
読んでないのでよく知らんけど。


地獄少女
ごめん。かなり好き。
なんか世の中の汚さを垣間見れます。
「いっぺん、死んで見る?」
って言うんだって。


エウレカセブン
日曜朝7時半というどこら辺を
ターゲットにしてるのかよくわからない
あのアニメですね?
タイミングが良いと見てた気がします。


ゼノサーガ
今もまだ、途中です(崩れ落ち)
ちびさまという人が素敵らしいです(某方談)


■サイバーフォミュラー
見たことはないが聞いたことはある。
髪の毛がカラフルなキャラクターが
いるような?


ストリートファイター
多分最弱です。
波動拳が打てません。


■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
あれですね。
男の子が女の子になってしまったって言う。
見てないですが、倒錯的なので危ないと思います。


■こいつら100%伝説
どっかで面白いとかなんとか
そんなこと聞いた気が。


スラムダンク
もちろん大好き!
あれ見るとバスケしたくなる。


名探偵コナン
最近は仕事でアニメすら見てないなぁ。
あれどうやって終わらせる気なのかしら。


ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
なんだそりゃ。
みたことないですねー。


■ツインシグナル
かなり好きでした。
確か未だに実家に残ってるよ。
終わり方はまあ微妙な感じだったけど
キャラクターが多いマンガだったなぁ。


GANTZ
うーん、みたことないなぁ。


ギャラリーフェイク
深夜アニメで見たことがあります。
割と面白い。


ローゼンメイデン
あれですよね、ゴスロリ人形。
昔某所でポスター見たとき
何のアニメかと思いました。


■MONSTER
浦沢マンガ。
あれって終わったよな?
結局どうなったか読んでないなぁ。


幻想水滸伝
108人がどうのってやつでしたっけ?


おおきく振りかぶって
大っ好きです!
今一番続きが気になるマンガの一つです。
なんというか野球マンガというには
なんというか・・・男くさくないのかな?
あと、すごく丁寧に心理描写が書かれてるのが大好きです。


■RAVE
途中まで読んでましたが、
いつまで経っても終わらずずるずるしてるのが
嫌で途中で売りました。


メダロット
聞いたことあるなぁ・・・。
アニメじゃなかったっけ?
知らんなぁ。


マリア様がみてる
薔薇と書いてロサと読むのが恥ずかしくて
直視できない。でも1巻だけ確か持ってる。


今日からマ王
ばかばかしくてちょっと好き。
全部ちゃんと見たことはない。
でもところどころシリアスなところもあるそうなので
今度ちゃんと読んで見たい。
しかし、これがNHKでアニメ化してるのがちょっと不思議。
角川とNHKってなんかかかわり深いのか?


稲中卓球部
むー、男の子にかなり人気
だった覚えがある。


サイボーグ009
石ノ森章太郎先生の作品。
これも大好きです。
普通に。
何年か前に平成版と銘打って
アニメ化されてるのを見ましたが
かなりはまりました。


カミヨミ
柴田亜美先生の作品。
おどろおどろしてるが柴田亜美作品で
唯一集めている。
パプワも好きです。


ハチクロ
あー、某milkさんから昔は借りてたから
卒業してからは全く読んでないわ。
どうなったんだろう?


■MAJOR
これも確かNHKでアニメ化してたよなぁ。
サンデーのマンガで野球で珍しいって
書こうとしたけど立派にタッチとかH2とか
あったことを思い出した。


■妁眼のシャナ
夜中にアニメがやっていたので
ちょっとみてたがさっぱりわからなかった。


鋼の錬金術師
最近本誌がまた面白い。
ていうかコミックスには限定版でおまけつければ
良いってモンじゃないと思う。


ひぐらしのなく頃に
夜中アニメで以下同文
どういうコンセプトなのかが読めない。
これはなに?ミステリなの?


Fate/stay night
夜中アニメで以下同文
なんかかっこいいキャラクターがいっぱいいたような。
結局これもどういう話なのかよくわからない。


ぱにぽに
ゆるいのが好きです。


涼宮ハルヒの憂鬱
夜中アニメで以下同文
なんか私夜中アニメ見すぎじゃね?
でもしょうがなくね?
だって帰ったら夜中アニメ見ざるを得ない
時間に帰ること多いから。。。。



ソルティレイ
しらんなぁ。


■AQUA
好きですな。
おそらくうちの元高専クラスメイトの
認知度は高い気がする。


魔法陣グルグル
「勇者様ー!」
っていってるククリが普通に好きだった。



■家庭教師ヒットマン リボーン!■
ヘタレマンガからすっかり
シフトチェンジしてしまった。


ダイナマ伊藤!■
しらんですなぁ。


■勝手に改蔵
名前だけ知ってる。


都立水商!
ブックオフでチラッと立ち読みした気が。
キャラクターは可愛かった気が。


セーラームーン
私の世代では小学校のとき一番読んでた気がする。
すごい好きだった。


刻の大地
このマンガの作者の
すごいフリークがいたことだけ覚えている。
もしかして忘れているだけで
買ったことがあったかもしれない。
でも覚えていない。



追加です。
魔法騎士レイアース
なんか少女マンガ少ない気がするので。


な、長かった。
でも楽しかった。
正直こんなに自分の趣味を赤裸々に
語ってよかったのか迷うところですが、
ま、いいか。
意外と知ってるマンガが多かった。


読んだ人はぜひ。
強制バトンだしね。でも強制してないけどね。