浮かんでは沈み

浮かんでは沈み。


という一日でサイン波3回くらい上下しました。
もう駄目だ。私に存在価値はない。
といういつもながらウザイくらいの落ち込みをして
それでいて次の瞬間気分が浮き上がるという
もう自分でも何がしたいやら意味がわからない。



何か気分転換は出来ぬだろうか。
あ!
そういえばこの間自転車を買いました。
買ったばかりの自転車でそこら辺に買い物に行ったのですが
やっぱり重いもの買ったときは自転車に限るな!
とご機嫌でした。嬉しくて嬉しくて仕方なかった。
多分痛々しいくらいご機嫌でした。
でもホント便利だよ。
休みの日は自転車に乗ろう。
せめてもの運動になるし。(走れよ。)


そういえば今週の土曜日にまた高専F教官主催の集まりが
御茶ノ水であるみたいです。
この間行った人には連絡がいってるみたいだけど
この間参加しなかった関東近辺の学生さん達で
行きたい人はメール転送しますぜ。
皆行くのかなぁ?
私は気分次第だがな。多分行くけど。


もっと精神安定できるようになりたい。
落ち込んで不安になってギューーーー!と胃か胸かわからんが
痛くなって。


はふぅ。そりゃあ独り言も多くなるよ。(はた迷惑)
その独り言してる自分すら落ち込む材料にしてるのだから
終わってる。



よし。
こんなときはバトンだ。

ほやさんから受け取った
「聞かれてもしょうがないバトン」


● 崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ、どっちを助けよう?
なんとなく粘着力がありそうなのでセロハンテープは
放っておいても大丈夫そう。ということで
牛乳キャップ。
小さいときは給食の牛乳のキャップをどれだけ綺麗にとるかに
こだわっていた覚えがあるよ。


● 手紙を出しに行こうとしたら「このポスト危険」という貼り紙がしてあった
手紙そっちのけで何が起こるのか
集配のおじさんか他の人が手紙入れに来るまで
ポストのストーカー。
集配されるならとりあえず「ちっ危険じゃないのか。」
と家に帰る。手紙はいつか出すよ。


● アンパンマンの顔が変えられたあと、前の顔はどうなる(又は何処へ行く)んだろう?
前の顔よりも、その顔が変わる瞬間の
顔がないアンパンマンの状態のほうが気になる。
あまり深く考えると沈みだすので強制終了。
あ?顔?アンパンマンがしなっと回収しているに一票。


● こんにちわ
こんにちは。こんにちは。
良い天気ですね。(超社交辞令)


● これを持ってるとお金が貯まるよと人形を手渡された。でも、それはどっからどう
みてもハニワだ
ありがとうととりあえずもらっておく。
もしかしたら神棚に飾るかも


● なるとの渦巻きって何のためにあるの?
なるとかぁ。ウズマキナルトしか思いだせん。
ラーメンという世界のアクセント?


● 輪ゴムをおもいきし引っ張って引き千切る根性と勇気はある?
チキンなのであるわけがない。 
そういえば鳥つながりですが、
この間先輩に「鳥なのですぐ忘れてしまうんですよ。」
といったら「は?」
といわれてしまった。その後「鳥は3歩歩いたら忘れてしまう〜」
といったが「は?」っていわれちゃった。
そういうものなの?


● ひたすら叫べ
何のために私はいるんだーーーーーー!!!
(主に仕事の愚痴です。)


● 黒板って可愛いよね
うちの高専時代のクラスでは黒板を異様に綺麗にすることに
こだわりの人たちがいてその人たちが日直だと黒板が
めちゃくちゃ綺麗だった覚えがあります。
というか、ほやさんの回答が面白すぎて
いまだに笑える。


● 「穴に入りたい」と思っていたら実際に穴があった
入ってみる。寝る。
気がすんだら出て行く。
 

● 朝起きたら顔だけヨン様になっていた
道行くおば様にヨン様スマイルでにっこり微笑んでみる。


● 今の貴方より幸せなまりもに生まれ変わらせてあげると言われた
まりもかぁ。ちょっと迷うなぁ・・・。
でも今のままで良いよと断る。


● ネクストランサーは5人!!回してくれる?(必ずyesと言いなさい)
ごめんなさい。。。
アンカーで。