敗北。

今日も玉ねぎに負けました。
悔しい。


さらに、シチューは良い感じになってたところに、
「最後に牛乳を入れて5分煮込む」
とあったので牛乳を入れたのですが、
どうも、えらい牛乳チックな食べ物になっている。
おかしいなー?と箱を見ると。
分量を2倍分入れてしまった・・・・。


ちょっと半泣きになりながらよく煮込んでおきました。
でもまあそれなりにうまかったけどね。



今日は3度目の秋葉原探検。
や、探検と言うか欲しいものがあったんだけどね。
今回も所狭しと人だらけでした。


なんつーか、もう、何でメイドが路上に普通にいるねん!!
みたいな光景に前回行ったときは
回れ右して帰りたい衝動に駆られていたのですが、
今回は見たくないものは見えないフリということで
なんとか平静を保つことが出来ました。


でも、人が多くて怖かった。
それでもなんとか色々歩き回って電気街をみれてよかったよ。
お目当てはまあ・・・。うん、また今度でも。
もっと知識をつけたいなぁと。
偏って中途半端に知ってるだけだと、
ただの知ったかぶりになってしまうので、
もっとほんとに物知りな人になりたいです。


や、別に秋葉原を知り尽くしたいわけでなく。


こう、パソコンとかその関係の知識をつけたいなぁと。
パソコンオタクになりたいのか・・・?(自問自答)


とにかく、業務に必要になるかも、ってところもあるけど、
もっと色んな分野を色々知りたいです。
あれ?でもそれってそれこそ中途半端に
知識をつけることになるのか・・・?
とりあえずちょっとずつ頑張ろう。


秋葉原の路上で2万円くらいのパソコンとか、
色々「それ非合法じゃねぇの?」と
突っ込みたくなるようなソフトを売ってる怪しい人とかがいて
「そろそろ秋葉原取り締まったほうがいいのでは・・・?」
と内心思いました。でも、いまさら取り締まるとかしても
無駄なのかなぁと思わなくもない。
取り締まりようがないというか。


でもその激安パソコンにちょっと心動かされたのも事実。
怖かったからすぐ通り過ぎたが。


パソコンオタクもいれば
メイドとかに命かけてるような人もいれば
二次元に命かけてる人もいるし。


とりあえず、憎むべき事件さえ起こさなければ、
その好きなものへのバイタリティは尊敬するものではないかと。



さて、そんな私も新たに発見した
素敵マンガに今日も夢中です。


勉強・・・。