もしも私が

男だったら。


おそらくこんな時期でなく
とっとと九州に行っていたでしょう。


土日に仕事場近くのホテルが取れなくて
駅前のホテルに泊まると言ったら
タクシー使って良いよ。とは言われなかったでしょう。

あんなに気を使ってもらうこともなかったでしょう。



みなさん、女性と言うだけでなかなか気を使ってくれます。
女性って何?なんかありがたいっちゃありがたいが
ちょっと申し訳ない。


こんな風に思ってしまう私は自分の非力さを
ちゃんとわかっていないんだろうなぁと思います。


「みえなくなるほど遠くにボールを投げれる強い肩
うらやましくておとこの子になりたかった」


川本真琴さんの「1/2」歌詞が私はすごい共感できると言うか
ほんとなんか物悲しいと言うか悔しいと言うか。
うん。



今日は初めての九州での仕事でしたが
久しぶりに九州の同期に会えてとても嬉しかった!
っていうかみんな働きすぎだよ。
お昼を皆で食べました。
ほのぼのしててすごい楽しかった。


明日も頑張ろう。
明日もあさっても明々後日もおそらく仕事。


私、来週の土日休むつもりなんだけど、休めるのかしら?
っていうか大丈夫なのか??


まあ、がりがり頑張ります。