人を呪わば・・・

穴二つ。


や、呪ってないですけど。


っていうかねー。
仕事の事を他人事のように振舞っていると
突然自分の身に降りかかってくるのだと
身をもって知りました。


昨日ね、同期で同じ仕事してる人が
プロジェクトリーダーさんに
「九州行ってもらうかも〜」
と言われており、
その時点では私は東京作業だったんですよ。
私は笑ってたんですよ。



しかし。
今日。徹夜明け(ここポイント)の
リーダーさんが朝から難しい顔です。
リーダーさん、ふと私のほうを見て。
「(私)さん、九州に行くことになるかも〜」



・・・・。え???



なんでしょうそれ。
「い、いつからですか?」
「8月の半ばかなー。」
「いつぐらいまでですか?」
「9月半ばかなー。」


・・・・。
マジですか?


昨日まで、余裕で同期の人に
「頑張ってね〜。」
と言ってたのに。
一気に自分の身に降りかかってきたよ。


しかし、私の九州行く度が上がった分、
同期の人の九州行く度は格段にあがったようです。



帰りに、友人と8月終わりに遊ぶ約束をしてたので、
リーダーさんに
「8月の終わりって、忙しいですか?」(ストレートすぎ)
ときくと、
「8月の終わりは・・・確実に忙しいね(笑)」


との事だったのです。


今日いきなり九州に飛んだトレーナーさんの出掛けの
「夏は終わったな」というボソッと言った一言が
忘れられません。