はははは

歯。

歯は大事だよ。
こないだ歯医者行って、
虫歯ってか、歯を抜くか抜かないかギリギリのところで、
今検査アポ待ちでびくびくしている私が言うんだから
間違いない。

ってかこまめに定期健診ちゃんと行っとくんだったなぁと
ずぼらな自分に腹が立つ。

ということで、歯医者行った直後はショックすぎて
何もできなかったがとりあえず
ちょっと回復中。
まぁ、覚悟を決めただけなんだけど。

そして無駄だと思うけどカルシウムとか
歯によさそうな食材とか
食べたり、歯はちゃんと磨いたりしている。

皆は歯磨いて寝ろよ!
マジでマジで。


あと、月初に書いて音沙汰なしでしたが、
夏休みはなんか普通に名古屋経由で福井に帰って
こう、だらりと過ごしました。


名古屋で親と合流し、兄家族に会ったのですが、
甥っ子が素敵な笑顔で迎えてくれて超和みました。
なんだあの破壊力。

冬はもっといろんな人と絡むのだ。そうしよう。


仕事的に中国はもう行かなくてよさげですが、
1週間ぐらいだったらリベンジしてもいい気がする。
こないだはストレスためて大分つらかった思い出ばかりが
心に残りましたが、もっと今度は
うまく楽しく過ごせる気がする。
まぁ、次行くってことはホントにやばい状況だから
行かざるを得ないという状況しかないので
行かないのが一番だとは思います。
皆で幸せに平和に開発したいのです。


中国の人はいい人たちなんだけどよくわからない。
言葉の壁ってやっぱり厚いなぁと
つくづく思う日々です。

まぁ生きてるって話ですよ。