なぜ?

なぜ後悔することが分かっていて
お酒を飲むのか?


後悔したいからお酒を飲むんだろうな。



というかただただのみたいだけなんだろう。
最近ずっと焼酎を飲んでなかったのですが
昨日同期新年会で久しぶりに焼酎を飲んで
へべれけでした。


あとまた暴力をふるった。
酔っ払ったときに暴力的になるのをどうにかしたいのだが、
そういう場合もう黙るか寝るしかないように思う。
矯正不可。困った。
あと、同期の方のお家にお邪魔して
家のみを敢行したのですが。


水割りに入れる氷が固まってたので、崩そうと思って
酔っ払った私は何を思ったか拳で崩そうとして
パンチ←崩れるわけない
崩れるわけないでしょみたいな感じで、
痛いなぁで終わったのです。


今日赤くなっているorz
痛い。


酔ったときってびっくりするくらい正常な判断できませんよね。
そういいつつ、びっくりするくらい帰宅に関する
部分だけは正常で、のんだ次の日布団の中で目が覚め、
薄れゆく前日の行動を頑張って反芻してその帰巣本能にびっくりしている。


とりあえず楽しかったです。
なんか失礼なことをきっとしたなぁと思ったけど、
ごめんなさいと心の中で大きく謝っておきます。
どうせもうしないって言ってもきっとまたするだろうから。


追記
そういえば、面白いなぁと思ったのが、
話題が「ある人がバグっている」
という冗談から、
「いやそれは仕様だ」
「仕様書には書いていない」
「パッチあてる?」
「運用で対処しよう」
「アラート上がらないようにしよう」
「無視リストに載せよう」

話がどんどん広がって、すごい笑った。
この話題でこういうのが通じてしまうのが
面白いなぁと思った。
そしてよくみんなこんなにポンポン思いつくなと。