憂鬱

昨日は仕事が今までになくスムーズに行ってちょっと一安心な感じで、
ウキウキで帰って、今日は朝から掃除してました。
引越の業者に見積もり取ってもらうために。


引越の見積もりは土曜日に来てもらうつもりだったのですが、
ある1社(X)に電話したら「今日どうですか?」と、夜の6時頃に言われる。
「今日ですか!?」と声も裏返るよ。


まぁ、すぐにできるなら、と今日見積もってもらう調整をしたのですが、
すでに1社(A)に見積もってもらってますが、
もう数社に見積もり取ってもらおうと
土曜日に別会社(B)に見積もり予約してたんですよ。


で、今日X社の営業さん来訪。
わりとセールストークだけじゃないぶっちゃけトークな感じが好印象だったので、
土曜日別会社Bに見積もってもらって値段がそんなに変わらなかったら
X社にしようかなぁと考えてたので、
結構ぶっちゃけて行ってくる人だったのでこっちも
「やー実は土曜日に別会社さんに見積もりお願いしてるんですよね〜」
と、上で考えてたことを言わずに、上記ぶちゃけ発言をしたら
「別会社さんキャンセルしていただいたら…この値段でどうですか…!」
と苦しげに値段下げて交渉。


予算で、これくらいで引っ越しできたらいいなぁ値段だったのと、
ちょっと営業さんがかわいそうになってきた(思うつぼなのかしら)
ので、値段的にも対応的にも問題ないしと、契約。


あれ何なんですかね。
うっとおしいくらいに即決を迫ってきますね。
営業さんが上司に対して電話する際に口調がガラリと変わって怖かった…。
やっぱりだまされてるのかな。
営業恐い。


あと、憂鬱なのは先日から、毎日しつこく
電話かけてきているそのまた別会社Aさんをどうやって断るかなんですよね。
普通に「他社に決めました」だと、
「どうしてですか!?」「値段ならこちらも頑張ります!」と
しつこく聞いてきそうな雰囲気があるので今から憂鬱。
結局見積もり依頼した別会社Bさんもキャンセルしなきゃだし。
めんどくさー。


これからが本番。