気がつくと

気がつくと日がすぎている。
いつの間に9月も半ばなんでしょうか。
ブログを書いていない週末はずーっと
地味に大掃除をしていました。
両親が来週来るのでそれに向けて掃除掃除です。
また、本が入らなくなったので本棚を買いました。
4つ目です。
過去のブログを追っていくと、どうも
1年に一回、秋の頃に買うのが好きなようです。


でも、かなり本の量は減らす予定なので、
本棚には余裕がある予定。
たぶん。
未来はだれにもわからない。
来年は引っ越しが控えているので、
できるだけ物を減らしたい所存。


掃除もようやく8,9割がた完了で、
あとはちょっと残っている小物の処分と
掃除機かけるのと、下の敷物の買い替えです。
これが1割から2割という全体像は推して知るべしです。
というか、先週から結構うるさくなかったかなぁと今更ながらに
周りの住人様には申し訳ない。


でも、今回は抜本的に掃除をしたので、
今まで友人が来るからと言って掃除してたレベルとは
大違いで、クローゼットの中から何から掃除してました。
おかげで一年目に行ってた九州のホテルとか飛行機の領収書とか、
1年目の研修資料とか、なんやらかんやら出てきて、
懐かしいやら処分するのがめんどくさいらやでした。
でもかなりいろいろな物が処分できてすっきり。
あとちょいちょい残っている物の処分がめんどくさいですが
なんとかなるだろう。


明日は中休みで映画を見に行く予定。
はやく掃除終わらせねば〜。