きせいいちにちめ

帰省して一日目。


母の買った本で自分の読んでない本を
むさぼり読みつつ、遅く寝た割に、
朝は八時に起きるという健康っぷり。
前日に酔っぱらった父から
「明日モーニング食べに行こう〜」
と誘われたので、まぁ、いいか。と思い、
この日とても忙しい父のために朝八時に起床。


そしたらですよ。朝八時に起きた私に対して、
このおっさんののたまわることには、
「そんなこといったっけ?」


はーそうですか。(冷笑)
と、うつうつしつつドラクエ5してました。


そして、兄が帰ってきてましたので、
珍しく父と兄と自分の三人で
昼ご飯食べてきました。

大盛り冷麺うまかった。


兄嫁様は残念ながら帰省ならず。
ここに書いたかも忘れましたが、
兄嫁様はもうすぐ息子をご出産とのこと。
私ももうすぐ正真正銘のおばさんになるかと思うと
物悲しい気持ちもありますが、
それ以上にとても楽しみであります。
出産祝い何がいいかなぁ。
何をあげたら喜んでもらえるのかしら。
迷うわー。



さて、昼飯から帰ったあとは特にすることもなく、
ずっと家でドラクエ5してました。
なんてこったい。
というか資格も無事取れたので、
自分への労りにドラクエ買ったけど、
やりこみ楽しすぎる。ということで
やりっぱなし。
一番だらだらできた日だったなぁ。


ドラクエ終わったらもじぴったんがほしいな。
次に資格取ったら買おうかな。