血糖値

昨日ですね、朝っぱらからちょっと外出して
帰ってからゴロゴロゴロゴロして、
夕方頃うたた寝してたんですが。


ついうっかりうたた寝が本気寝になってしまい、
気がついたら朝の6時半になっていました。
ろ、6時半って!!
寝たの日曜日の夕方5時ごろなのに!!
何度か起きたけど!!確かに疲れてたし
寝たかったけど!!


ということで夕飯も食べずに13時間半も寝たせいか
朝起きたら寒くて仕方なかったです。
電気毛布は付いているし、エアコンも付いている。
なのに寒い。
暖かくしてみようととシャワーを浴びて
みましたがやっぱり体の芯からはあったまらず。
これって…血糖値が低いからか!?
と、怖くなったのでホットミルク飲んで
朝ごはんをちょっと多めに食べてみました。
それでやっと少し回復だよ。


気をつけろ!!
ご飯食べないで寝続けると
体が自分を守るためか、体温を落として
活動停止しようとするぞ!
いわゆる冬眠だ!!


まぁ、極端なことを言いましたが、
とりあえず寝るのはいいけど3食きちんと食べましょう
というお話。
ダイエットしたいけどね。健康が一番大切なのだよ。


さて、もう今月が半分終わってしまた。
でも、今月は見たい本が一杯あって楽しみじゃ〜。