悩み

・最近服に対してお金を使いすぎる。


先輩がご結婚なさるようで、ありがたいことに二次会にお誘いいただいているよう
なんですが、着ていく服がなく。何着ていけばいいかもわからず。
しょうがないので最近、買い物のたびに見に行ってたんですが、
普段質素にあまり服にお金をかけないので
悩みに悩んで普通の服や鞄やコートに現実逃避して買ってました(コラ)
とりあえずお目当ての服は買ったのですが、
それまでに色々服やらコートやらカードで買ってしまったので、
来月のカード請求が少し怖いです。


・いつも本に対してお金を使いすぎる。


いつもです。反省もしません。
反省したら自分のアイデンティティの崩壊だと思います。(いばっていうことじゃない)
でも部屋が本に埋もれているのでちょっと考え物です。


・最近恐ろしいほど冬太り。


最近体重計に乗ると見たこともない数値をたたき出し、
あまつさえ体重計が私の体重のせいなのか壊れてしまい
ダイエットせざるを得ない状況です。


・仕事がやってもやっても終わらない。(いつも)
・昨日あった部の会議で私が直接関係するのか後輩が関係するのか知らんが
えらい部長が怒っていて原因がわからない。怖い。神経が衰弱する。
とりあえずなんか自分も関係しているのだろうか。


昨日は午後からお客さんの所に行かなきゃいけないのに朝っぱらから
部長がなんか怒ってて直接じゃないけどなんか自分も微妙に関係していそうで
でも原因がわからなくてキリキリキリ。みたいな。
そしてお客さんのところにいっても仕事は終わらなかったです。(いつものこと)
でも今のお客さんと言うかユーザーさん?はとてもいい人なので
話していると大変和む。いい人達だ…。お忙しいのに…。



ということで悩みは尽きないですが
そういえば最近やっと眉間にしわを寄せる悪癖がなくなって
きたようなのでよかったです。
今の前のプロジェクトのときにあまりにわからないことが多すぎて
考え事するときに眉間にしわを寄せる癖が付いてしまい
なかなか治らなくて困っていたのですが
最近やっと治ってきたようでホッとしています。


心に余裕が出来てきたのだろうか。
ただの気のせいな気がするが。


明日の関東圏はまた雪のようです。
関東圏のみなさまお気をつけて。