し、しにそう

すごい。自分すごい。


29日なんですがね。
うちの部のえらいひとと一緒にお酒飲んだんですよ。
偉い人一杯いて何なのこれみたいな
始末におえない状況で
2件飲み屋行ってラーメン食べてたら終電逃しちゃって。
カラオケコースですよ。
そんでまあ5時ごろお開きですが、
家に着いたのは6時で。
もうお風呂入ってなにかちょっと食べるくらいの時間しかなくって。
というか1時間くらい寝る時間はあると思いましたが、
多分6時から1時間ねるつもりだったら起きれない。
多分起きるのは12時だな。
と回らない頭ながらも分析。


ということでお風呂入ってお布団の素敵な誘惑に
負けそうになりながら1時間かけて出発。
(布団の誘惑と1時間近く戦ってた。)
賞味10分くらいは寝た気もしますが
保険にかけてた目覚まし時計にすぐ起こされました。
よかった…!!!
眠いときの布団の心地よさは異常。


その朝が30日。
当然一緒に行ってた人たちはその日使い物になるはずもなく。
死に掛かってました。
周りの人たちは死に掛かってる様子を怪訝そうにされてましたが、
理由を知って納得してました。

なのにですね。その30日。
今度は今いる職場の歓送迎会ですよ。


どんだけ頑張る気なんだ自分。
しかもなんか意地になってしまって
2次会まで行っちゃいました。


ということで12/1の日は確か昼3時ごろに起きました。
30日を乗り切った自分すごいと思いました。
さすがに今まで徹夜明けで仕事したことはなく、今回が初めてなので
すごい眠気が来てしかもほとんど寝てないのでお酒も抜けてないしで
超ピンチでした。


しばらくお酒いいです。と言いたいところだが
来週も歓迎会です。
控えたいところだ。