YO!

YO!とか書いてて思い出したというか
そのとき日本酒の飲みすぎてあんまり記憶が定かないので
なんとなくなんですが、この間社員旅行のときに
部屋で同期で飲みましょうかみたいになったとき、
誰に言ったか忘れたけど
「YOU、〜(忘れた)しちゃいなYO!」
ってノリノリで言った気がする。
正直なところ、興が乗るとそんなことも
軽く口走ってしまうのですが、
なんとなく遠い記憶で周りの同期が
「早乙女さんがそんなこと言うなんて…!」
と軽く驚かれたか引かれたかしたような
遠い記憶が今頃よみがえってきた。


その時点でかなりふわふわしてたので
もうそれが私の夢なのかそれとも現実なのかが
判断付かない。


というか最近かなり寝苦しいせいかしりませんが、
とてもリアルで現実的な夢を見すぎて
起き抜けにホントにあったことか夢かわからなくて
かなり混乱する。
でも覚えてないと言うことは夢であるのだと信じたい。
たいていは仕事の夢。
どこぞのCMの「夢の中でも仕事してた」みたいだなぁと
ふと思ったよ。



ということでかなりまとまりがないわけですが、
今週末はせっかく気になるカレー屋さんに行ってきたのに、
そこの頑固一徹な感じのおじーちゃんに、
漬物残ってるよ。と私の嫌いなラッキョウ
はよ食べんかいといわんばかりの迫力で勧められ
しばらくぶりに食べるしラッキョウも平気になってるかしら
と思い口に入れたけどやっぱり駄目で
ラッキョウへのトラウマを深めつつ店を後にしました。
せっかくカレー美味しかったのですが、
どちらかと言うとラッキョウのすっぱさしか
印象に残らなくて大変残念無念。
でもまた行くとまたラッキョウを勧められそうで
足が伸びないよ。
おじいちゃん自体はいい人っぽかったのですが…。
残念無念。


あーまた明日から仕事じゃよ。
て皆もそうですがね。
今週もきっとイライラするんだろうなぁ…。