運転を見合わせております

世の中でイラつく言葉ベスト5に数えられます。
やたら腹が立つ。


ということで、
今日はタイフーン直撃だったわけで
夕方頃から外が恐ろしいことになって
「やべー早く帰らんとまずいなぁ。」
と思ってたけど、なんか早く帰れなくて
グワングワンの暴風雨の中タクシーで
帰ったよ。
近くにバスが走っているのですが、
そのバス停まで歩くのすら信じられない状況だったよ。
すごいよ。
ちょっと外でただけでビショビショな感じでした。


でも電車は割といい感じで乗換えは出来るし、
人は少ないし(台風だからアタリマエ)やりーいい感じだ♪
と思ってたのですが、最後に蹴落とされたよ。
私は2〜3回乗換えをしなければいけないのですが、
最後の乗換えのためにホームで待っていると
「現在台風の影響で遅れております。現在お隣の駅に止まっております。」
と放送がかかったので、
(あ〜後5分くらいかしら。)
と思ってたのですが、5分位経ったとき、
「現在架線トラブルの影響で全線見合わせております!」


がっかり。


なんなのそのちょうどよすぎるタイミング。
あと10分、いや、あと5分早く乗換えが出来てたら
多分すぐ帰れてた。
あまりのナイスタイミングにがっかりしたよ。
今日は最後の最後でがっくり落とされたね。
しかもちょっと待ったけど
「再開の目処は立っておりません」
の言葉を聞いてタクって帰ったよ。
あの言葉はもうなんかもういいや、って
諦めさせる力を持っているよね。


しかも帰りのタクでも
私:「A駅までお願いします。」
運ちゃん:「え?!」
私:「A駅までお願いします。」
運ちゃん:「A駅?」
私:「ええ、A駅です。」
運ちゃん:「A駅?」
私:「A駅の西口までお願いします。」
運ちゃん:「あぁ、A駅ですね」

と四、五回くりかえしてやっと通じたよ。
なんか、なんで隣の駅にわざわざタクシーに乗るのか
困惑して何回も聞いたらしい。
あーそっかーと思ったけど、
とりあえずA駅って言ったんだからA駅向かってくれよ。
なんで隣駅に帰るのにこんなに疲れなきゃいけないの。
と台風のときには早く帰るべきだと実感したよ。
というか私はとても早く帰りたかったけどね。
なんか疲れるよね。困るよね。
私なんかより世の中には死ぬほど働いて疲れている人は
一杯いると思うし、私は甘えだなと思ってしまうが、
疲れるモンは疲れる。


とりあえず明日も電車少ないらしいから
早めに行かねばのぅ。
台風で停電しないかだけが心配。
皆さん台風には気をつけて。
強風の中だと看板とか飛んでくるよ!
真面目に気をつけて。