なんてこったい。

きょうはですねー。
長かった。


順を追っていくと


ディズニーシー。

恵比寿でご飯。


以上。(2行かよ)



まあ、ちょっと詳しく言うと
昨日から訪れている友人とともに
ディズニーシーに行きましょう。ということで
朝早くから起きて舞浜駅まで。


オリエンタルランドは広いね。


何でランドとシーの間を電車が運行してるの。
広すぎだよ。
ちょっと広々作りすぎだよ。


と言うことで色々並びつつも無事シー内へ。
とりあえずディズニーシーは初めてだし
ランドにおいても中学生の頃が最後だったため
若干挙動不審気味。


…あと全然関係ないですが
今日友人と話していたら「若干とやたらって口癖?」
と聞かれました。
その後話してたら若干を多用しすぎな自分に気がつきました。
すごいね!自分では気がつかなかった!!


まあ話は戻しますが、
久し振りで制度が変わったことを全然知らなかったのですが、
ファストパスとやらの制度ができたらしく
とりあえず人気の乗り物の優先予約が出来るらしいです。
ということでそのファストパスをして
朝ごはんを食べていなかった友人と私はご飯を求めて
うろうろ。ご飯を食べつつ
優先予約時間まで他の乗り物に。


待ち時間30分くらいのちょっとした乗り物に乗るか
ということで比較的すいてる目の乗り物に乗ったのですが、
動き出し回りだした瞬間、
「あっはっはっは!」との声。なんだ?と思ったら
友人が手を叩いて笑う姿が。


なんと友人久し振りだったからウケたとのこと。
それはなんか違うのでは。。
いや、むしろその友人を見て私は爆笑しましたが。


そんなこんなでノープランながら
ゆっくりとご飯を食べたりウロウロしたりでなんとか
色々見て遊んで回ることが出来ました。
楽しかったし。


まあ、こうやって遊んでみると全くもって
興味のなかったオリエンタルランドもなかなか
魅力的な場所になりましたよ。すごいね夢の国。
みんなミッキやらその他動物の耳付けすぎ。
なんかいろんな衣装の人がいるから
すごい衣装の人とかいっぱいだよ。
夢の国だから?
すごいなという気持ちと微妙な気持ちでいっぱいでした。


あとしょっぱい話をすると、
いろいろなアトラクションに協賛の会社がいて
このアトラクションはオリエンタルランドだけでは
やっていけないからこうやってスポンサーをつけてるとか
やはり維持費は馬鹿にならないとか
そんな話が多かった。
まあ、大人になったから
そういう視点になったんだろうと思うよ。
そう思いたい。


まあ、久し振りに遊べて楽しかったです。

※自分メモ追記予定
ファストパスミスミス


終わった後はとりあえず恵比寿にでも行くかと言うことで
恵比寿に言ってこれまたご飯食べるとこが見つからなくて
うろうろうろうろ。
結果的にそれなりに美味しいとこに落ち着けてよかったです。



今日一日遊んでくれたご友人には感謝です。
さて、明日は午前中ちょっと友人と銀座ぶらぶらして
…仕事です(泣)


くそー!負けるもんかー!