あ〜〜(墜落中)

墜落と堕落は似ている。@究極超人あ〜る


そんなことはどうでもいいよ。
もうあれだよ。
今日も相変わらず反日ブログを見てイライラしてるよ(もう止めろよ。)
別に自分の思想としては反韓、反中なわけじゃないが
こんなの毎日見てたらそうなるよ。


とりあえず新聞も本も人が書いてるものなんだから、
何かの思惑があるわけで、それ全てが正しいわけじゃないから、
信じ込むのは危険。ってことがわかっただけでも収穫かと。
これからはこういうのからちょっとフェードアウトしよう。ていうかしたい。


皆が幸せであるといいなぁ。


会社の隣の机の人が大変そうなので
死なない程度に頑張って欲しいと思います。
とりあえず思いつめないで!
うちも人のこといえた義理じゃないくらい自虐的だけど、
彼はこう、思いつめ方が尋常じゃないのでかなり心配になります。
今日も帰り際にちょっと追い詰めちゃうかもしれないことを
言ってしまってちょっと反省しました。
来週離任される人の分と一緒にご飯でもおごるかなぁ。。。
慰労と激励。


月末は離任される方が多くてタダでさえ秋なので
憂なカンジなのに、よけいにアンニュイになりますよ。
あぁ、頼れる人が段々いなくなってしまう。
段々自分がプロジェクト参画古参になってしまう(青褪め)


どうしましょうかねぇ。。。
私はよっぽど自信のあることでないと、
「〜です。・・・多分。」
がついてしまうくらい自信がないので困りものです。



あと月末ごとに離任される方のための送別会があるのですが、
幹事役みたいなのさせられるのも勘弁して欲しい。
私は「〜だったらどうしよう病」なので、ホント無理。


ちなみに、「〜だったらどうしよう病」とは
例えばです。水曜日の19:00から10人でAというお店に2000円のコースで予約を入れたとします。
一週間前に予約すると、前日くらいになって急に、
「予約したの間違えて木曜日にしてたらどうしよう。」
「予約の時間間違えて18:00からだったらどうしよう。」
「Aって言うお店にしたとおもうけど間違えてBって言うお店だったらどうしよう。」
「2000円のコースで予約頼んだつもりだけど、4000円のコース頼んでたらどうしよう。」
などなど。


こういう、「考えてもしょうがねーだろ、ていうかそれはありえないだろ」
というくだらないことを性質が悪いことに本気で考えてます。
そして気を重くしてます。


まごうことなく馬鹿だと思います。
ちなみにこの病気はこういうことだけでなく、
会社でやってる試験のときにもありました。
帰り道に、
「今日入れたデータ入れ間違えてたらどうしよう。。。」
(やり直しが難しかった)
とか考えてました。
まあ、大体家に帰ったら忘れてましたがね。(馬鹿)


この限りなく後ろ向きの考え方をどうにかしたいです。