せっかく早く来たのに・・・。

今日遅刻常習犯の方が言った切ない一言です。


今日はですね、すんごい前の時期から
10時〜試験、15時〜試験、試験と
ピッチリスケジュールを作ったのにもかかわらず。
人的ミスにより遅延発生。


や、ミスって言うか連絡ミスって言うか
日本語特有のあいまいさによって引き起こされた
勘違いみたいな。
まあ、あと普通に人的ミスもあったんですけどね。
まあでもね、しょうがないよね。多分。
皆ミス位するよ。
結局スケジュール半日から一日遅れになり、
前述の方は今日はせっかく早くきたのにとしょんぼりしてました。
かわいそうに。
や、定時に来るのがホントはアタリマエなんですよ?


はっはっは。
結局まあ、色々色々あって今日は
疲れました。(リーダさんが)


かわいそう。(他人事)
自分(私)が問題もってってんだろうが。
「〜さーん。〜が動かないですー。」
って感じで。
だって動かないんだからしょうがないじゃん。(開き直り)
一人でおろおろしててもしょうがないし。


あぁ。怖ぇえなぁ。。。
来月から嵐のような状況になりそうですごい怖い。
正直自分達がやることは相変わらず平和なのですが、
有識者が次々と離任していくので、
引継ぎがちゃんとされているかがすごい不安。


かといって「〜ってどうなるんですか?」と連呼していると
結局お鉢がこっちに回ってきそうなので
藪をつついて蛇を出したくないという気持ちもありつつ
ほおって置くと取り返しのつかないことになるという
自分の中でせめぎ合いです。
まあ、結局聞くでしょうが。
聞いたときには大体遅い。といういつものパターンだろう。


まあ、トチ狂ったように遅い時間に帰るとかではないので
今のところまだ耐えれてます。
あの頃に比べれば(遠い目)


まあそんなこんなで今日もまた、新橋駅をうろついていたら
「すみませ〜〜ん!」というにこやかな女の人。
(はっ!このパターンは!(ピーン!))


予想通り。


「私手相の勉強してるんですけど〜」

「すみません。いいです。」(即答)
「5分だけでも〜」
「いや、急いでるんで。」
「じゃあ3分だけでも〜」
「(イラッ!)ホントに、ちょっと急いでるんで。」
(ホントはボーっとしてました。)
といって逃げられました。ふぃ。


急いでるって言ってる人になぜソコまで食い下がる。
あれかな。きっぱり
「迷惑です。止めてください。」
というと逃げられるのかな?
ああいう手合からうまく逃げられる方法が知りたい。
昔考えたのが、
「神に祈らせてください。」と逆に言ってみるとか、
「いくら出してくれるの?」(これはどっかでみたのかな?)
とかあるけどちょっと決め手がないというか。


というかなんで私こんなにひっかかりやすいんじゃー!!
と逆切れしてみる。カモに見られやすいのかしら。。。