奇跡

いや〜こういうことあるんだね。


今日は7時ごろに
「もう大体終わったから帰っても良いよ〜」
といわれたので嬉々として帰ってきました。


なんということだ!!!


もういいのか!?こんな時間に帰って良いのか!?
と考えてしまって病んでるなぁと思ってしまった。


9時に家にいるなんてもう
奇跡に近い。
でも明日はどれだけ早くても8時くらいに
帰れたら奇跡と言う感じです。
うまくいって9時。
遅くなれば11時でも12時でも。



ところで、
昨日風邪です。
と、のたまいましたが。
今日朝。
頭はすっきりしてるのに、
鼻が痛くて息が出来ない。
あぁ。そうか。
花粉症?か。。。。


と母親がことあるごとになぜか送ってくる
マスクを探し出して
つけていきました。
かっこ悪いから通勤の間だけ。
と思ったのですが、
すっごく楽でした。
あぁ。楽じゃ〜。
と思い、会社でもほとんどマスクでした。
怪しさ爆発でした。
そういう意味では早く帰れて幸せでした。
でも今も鼻痛いです。
どうすればいいんだ。
とりあえず風邪薬飲みます。
それがホントに効くのかはさておいて。
病は気からです。(使い方間違ってる!)



関係ないのですが、
今の業務で何が一番嬉しいって言うと、
休み出はあるかもしれない。
でも必ず代休を取れるように調整してくれる。
ということです。


や、今日ゴールデンウィークもあんまり休めないことが
確定してしまったので。
「出勤日」「休日」はともかくとして
選択肢に「絶対休みたい日」「出ても大丈夫な日」
というのを増やすのはやめて欲しい。


今日GWを含め4月の休日の希望を取ったのですが、
気が弱いので今週も土日「でても大丈夫な日」
としておいたらリーダーさんに
「ここ2日ともOKはいらないんじゃない?」
と逆に休めと指導が入りました。
やさしいなぁ。
リーダーさんは休みを奪おうとする
仕事をさせようとする人たちから、
一生懸命私達を守ってくれます。
ありがたいことです。


私ももっと仕事できるようになりたい。
信頼できる人になりたい。とすごく思う。
いや、なろう!


うっとうしい話題で何よりだね〜。