至福の一日。

や、ただ休日だったと言うだけの話。


あまりに嬉しすぎて今日は昼3時近くまで寝てしまった。
嘘です。嬉しすぎたのではなくただ単に前日飲みすぎただけです。
昨日は「ちょっと水割りの割に焼酎濃度が多いなぁ〜。」
と思いながらも飲んでしまったので正直ちと
悪酔い気味でした。アホめ。


毎年恒例?の新人歓迎兼の
お花見があったのですが、芋煮をつくっていて
ほとんど新人さんとは話せませんでした。
でも二次会でちょっとだけ話せてうれしかった。
人見知りなので自分からはほとんど話しに行かなかった・・・。
というか今年の新人さんは元気じゃのう。(お前が元気ないだけ)
ほとんどの時間焼酎をもくもく飲んでました。
だだの飲んだくれです。


でももうそれで良い気がしてきた。
・・・・だめかな。



さて、大分前にオケケ先輩から頂いた
色バトン(・・だったと思う)をやりたいかと。


◇自分を色に例えると?
青。冷めてる感じだね。
好んでそういう色を集めてるし。
でも最近はオレンジとかも好きです。



◇自分を動物に例えると?
なんだろう。
むかし高専のときに、特別活動かなんかの時間で
このひとを動物に例えたら?
みたいなのをしたときに「きつつき」
といわれたことがあります。
性格的には犬の従順さとと猫のわがままさをかね合わせた
ってかんじです。(どっち)



◇自分を好きなキャラに例えると?
すさみ具合がこげパンに似てるかも。
こげぱん
でもこのちょっとかわいそうだけど健気なキャラが好きです。
私は間違ってもミッキーとか大衆向けのキャラクターで
例えることはできんと思う。



◇自分を食べ物に例えると?
ほうれん草のおひたし。
緑の野菜の中で一番好きです。(問題発言)
最近は嫌いな食べ物に対して妥協が出てきました。
要するに好きじゃないけど食べられる
という食べ物が増えました。




◇バトンをもらった人を色でたとえると?
オケケ先輩は・・・なんだろう
やっぱり黄色かな。
なんか明るい色であることは間違いないです。
明るい先輩です。



◇次に回す5人を色で例えると?
華麗にアンカーとなりましょう。
この間めちゃくちゃ長いバトンを回したら
色んなところに広がって嬉しいやらちと申し訳ないやらで。
興味がある方はもっていってやってくだされば重畳。
(重畳:[チョウジョウ]
この上もなく満足なこと。大変喜ばしいこと。感動詞的にも用いる。頂上。
大辞泉より)


最近職場でおそらく本で読んだことがあって覚えている
言葉を使って先輩を困惑させることがあります。
ボキャブラリーの元が本なので
小難しい言葉しかでてこないことがあります。


困ったもんです。
そして、明日は早番だと言うことに今気がついた。