かぁ(照)

あー恥ずかしい。


なんというか。
今日はかなりいろんなことがあり。
がっかりしつつ、
困りつつ頑張ろうと元気になりつつ、
照れつつ、胃が痛くなりつつ。
みたいな。



今日は朝から
今日新しく業務に参加すると思っていた方々が
実は参加しなくなったということを
突然知り、人手が多くなったら
物事が動いていくと言うことで、
かなり期待していたのに肩透かしでがっかりでした。
むしろ私だけ知らなかったということに
がっかりでした。(そこかい)


そして、さらに今いる人ももうすぐ
抜けてしまうと言うことで、
突然自分がその方の業務を
引き継ぐことになってしまい。
困りつつ頑張ろうと思ったのです。
結構重要な役割だし。
勉強になるし。


・・・。
しかし、人がいなくなるのはかなりの不安がある。
まあ人がいりゃいいってモンじゃないですがね。
前にうちのちょっと上の先輩が、なんだっけ?
100人日の仕事が100人いたからって一日で終わるわけじゃない。
と言っていたよ。


なるほど。と笑いながら納得した。




そして。
今日は無性にサツマイモが食べたくなったので、
会社の近くで売っているサツマイモを買って、
晩御飯代わりにしました。
というか晩御飯にせざるを得なかった。
そしたら、先輩が「何食べてんの!?」
とめっちゃ引いてた。
いいじゃないっすか。食べたいんだし。


さらに芋食べた後、
芋だけだとちと物足りないので、
買っておいた菓子パンを食べていたら、
リーダーさんからメッセで、
「育ち盛りだね。」ときてしまったorz
恥ずかしい。


うん。
私は割と業務中食べるのがすきなのです。
正直、九州にいたときも、
パンやらなんやら食べていて、
「がつがつたべるね。」
と言われて、ちょっとシュンとした覚えがある。
考えるとお腹すくからまあいいか。(開き直り)



さらに。
今日最も恥ずかしかったのは、
前から気になっていつつ
話したことがない、
例えるならば、
中学高校で同じ委員会でもしかし
喋ったことのないちょっと気になる
隣のクラスの女の子。
みたいな感じ(わかりづら!)
の女性とふと目が合ったのです。
そのときその方がにこ〜とちょっと疲れた顔をしつつ
微笑んできてくれたので、思わず超笑顔で返してしまった。
笑顔返しした瞬間
(やばい!ちょっと嬉しいけど恥ずかしい!ていうか超照れる)
とかなり一人でしばらく照れていた。
そんな自分が恥ずかしい。



業務もそうだし、業務以外でも
色々責任があるんだなぁと思うと
日々無責任に生きている自分に嫌気が差すときがあり、
ちょっと胃が痛くなることがある。
正直色々なものから逃げたいです。
でも逃げては駄目だと日々思います。



とりとめのない文章ですみません。