のんびりだったか・・・?

ポーション

今日はやっと何もない1日が過ごせた。
ということで、日曜日出た代わりに
今日休みを取ることができました。


休出って振り替えで休むことが出来るんだなぁとなんとなく嬉しい。
でも平日休みだと「ホントに今日は休みだっけ?」
とちょっと心配になる。アホです。
今日は平日昼のほとんどをOJT報告書に費やしました。
あぁ。もったいない。
もっと昼の日中からぐ〜〜〜〜。
と眠りこけるとかしたかった。
でも今日締め切りだし・・・。
つらいところ。でも出しちゃったのでもう知らん。


今日休むことが出来たけど、
明日会社行ったらものすごい展開になっていそうで怖い。
やだなぁ。
そういえば、土日出勤だ〜!と
凹んでいたのですが、リスケジュールされた結果
どうも土日ともでなくてよくなったようです。
これはもしかして、
先週日曜日作業があまりに進まなかったときに
ものっそい不機嫌な顔をして(明らかにわかる)
作業していたから呆れられたのかしら?と
ちょっと思ってしまった。


やはりお互い気持ちよく仕事したいよね。
ということであまりむっつりと仕事は
しないようにしたいです。


さて。ここまでスルーしてきましたが写真は今
巷で話題のポーションです。
ちなみに写真の後ろの文書はOJT報告書。
これ、昨日珍しく晩時にちゃんとご飯を食べるため
コンビニに行ったときに、ドリンク剤の棚においてありました。
あまりにずら〜!とおいてあり、始めわからなかったのですが、
「なんじゃこら??」
とおもって手に取るとポーションの文字。
あまりに面白かったので一本購入。
今日飲みました。


感想。あんまり好んで飲みたくはないな。確かに。
でもまあドリンク剤だと思えば飲めなくはない。
普通のドリンク剤みたいな感じ。
でも商品名:清涼飲料水と書くのは駄目だと思う。
あと、青色一号とか明らかに怪しい着色剤を
使うのもどうかと思う。


そんな感じ。
こうやって無駄に休日が過ぎていく。