そんなもんなのか??

最近パソコンの調子がおかしくて
HDイカれるんじゃないかと戦々恐々。


終了オプション押してもなんか
ちゃんとシャットダウン画面にならん。
Cドライブの残り容量が少ないから
負荷かかってんのかなぁ。
どうしてCってのは初期設定で
容量が小さいのか。納得いかん。


それはともかく、
突然動かなくなったとか言われたら
泣いてしまいそうなので
とりあえず最低限バックアップをとることにする。
しかし、絶対ないと困るものって・・・・。
お気に入り?と思いとりあえず
お気に入りバックアップだけにとどまってしまった。


とりあえず
外付けHDを買いに行きたいとおもう。


しかし、あれ?なんでこんなものあるんだっけ?
というものがパソコン内にあるのでビックリする。
ダウンロードした覚えのない
フリーソフトのteratarmとterapad
あって本気でビックリした。
会社で使ったからか・・・?
それともダウンロードして忘れたか・・・?
結構、ダウンロードして
「あとでつかおう」と思って解凍、インストールすら
しなくてあまつさえすっかり忘れて、
あとで名前だけ見ても「これなんだっけ・・・?」
というソフトがパソコン内に点在している。
頭の悪いリスのようだ。


日記とかでも、
「あれ?こんなこと書いたっけ?」
ということが結構ある。


それは私が忘れっぽいだけか。