あちっ!

今日は熱かった・・・。


ずっと部屋で眠ってたポットを最近になって使っています。
今まで料理するにも水から沸かしていたのですが、
ポットのお湯使ってしたほうが早いんじゃないか?
と思い、最近お湯で料理しています。
まあ料理ってったって大したことないんですが。
しかし、当たり前ですがとにかく沸くのが早いんですよ。
いつも沸騰する間に材料切ってたので
いつもの通りに切ってるとお湯がグッツグツになってて
あわててしまいます。全く意味がないよ。


さて、今日も今日とてポットからお湯を入れていたのですが、
ちょっと入れるつもりが思いのほかはねまして足にかかりました。
「あちー!」といいながらとりあえずぬぐって(冷やせよ)、
続いてお湯を入れていたのですが、
「もう沸いちゃうかな?」と気もそぞろに
なっていたら今度はお湯を入れる入れ物を持っていた手に
しっかりかかったよorz
それこそ「あちーーーー!!!」
と叫んでました。もちろんすぐに水道に直行。
しかもできた料理が思いのほか熱く舌もやけどしたよ。
まさに踏んだりけったり。やけどだらけ。
気をつけましょう。




そういえば、今日は久しぶりにトリビアを見たのですが、
「サムライは誰にでも切りかかる」
「日本で問題になっている」
とドッキリで外国の競歩世界チャンピオンに
ほらを吹き込んでいました。
止めようよ、そういうの。
見てて面白いけど、
ほんとにサムライとかいるとか思われるじゃないか。
でもその方のしょんぼり具合が素敵でした。



昨日、ネコソギラジカル(下)を買って
朝晩見ています。(電車の中)
なんか上中はすぐ読んだけど下は終わって欲しくないからか
しらんが、とても進まない。
じっくり読もう。


間抜けなことに3日くらい前から「固めるテンプル」買いに行こうと思って
お店に行っては部屋に帰ってから「あーーー!!」
と思い出す日々が続いています。
物忘れしすぎだろ。気をつけましょう。